ニート 無職 フリーター 集会所お前らこれからどうするの?[401257458]

1番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 09:16:45

h

ニート数比率の国際比較をさぐる

・OECD基準のニート判定を受けている人の比率はOECD平均で14.0%。

・ニート比率がもっとも高いのはトルコの28.2%、低いのはアイスランドの5.3%。日本のニート比率は9.8%。

・25〜29歳層ではやや比率が上がり順位も高くなるものの、日本はニート比率はOECD諸国内では比較的低い部類に入る。

「ニート(NEET(Not in Employmen, Education or Training)、就業、就学、 職業訓練のいずれもしていない人)」は若年層の就労困難さや社会様式の実情を推し量れる存在として知られている。

日本では毎年内閣府の「子供・若者白書(旧青少年白書)」でその実情を知ることができるが、他国ではどれほどのニートが存在するのだろうか。OECD(経済協力開発機構)の公開値(※)を基に確認する。

まずは公開されている直近年分となる2016年におけるニートの対該当年齢層構成比率。なお韓国はデータが存在しないためグラフには反映されていない。

OECDの平均値は14.0%。OECD全体では15〜29歳の約7人に1人がニート判定を受けていることになる。最大値はトルコの28.2%、約3割。

次いでイタリアの26.0%、ギリシャの23.5%。日本は9.8%でOECD平均よりも低い値。アメリカ合衆国は14.1%で意外と高い。

hhttps://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20180214-00081603/

20番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 09:28:19

中年の高卒

仕事ねーよ

23番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 09:29:53

ナマポで国のお荷物になる

37番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 09:37:50

>>23

その頃にはアインザッツグルッペンみたいなのが結成されて社会の無能者を組織的に抹殺していく社会になってると思う

24番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 09:30:10

もう仕事辞めそう

49番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 09:50:40

>>37

寝てる間に安楽死する注射とか打ってくれるならそれでも良いな

46番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 09:47:16

親はとても自分が無職で生きていくだけの金や財産残せないからナマポ取り損ねたらマジホームレスだわ

57番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 09:56:35

ニートスレで、自分もニートのような振りして適当に悩みとか書き込んで、

スレに来てるリアルニートを引っ掛けて意気投合したような振りして

「あ〜俺もそうなんだよ…」

「わかる…わかるよ…」

とかお互いの傷を舐め合うようなレスを書き合って、いざスレが終盤に来たとき

おもむろに実は自分がバリバリに働いていて充実した日々を送っていることを明かして、

やっぱりお前みたいなニートは現実から目を背けて互いに傷を舐めあうことしか

できないクズだな…ととどめの一撃をかましてやるのが、面白くてなりません。 (´・ω・`)

63番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 10:03:32

>>57

わかるわかる

66番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 10:09:55

9年働いて貯めた貯金が残ってるうちに株でもやろうかと思ってるけど、心がだらけきって株の勉強するのもめんどくさい

このままだらだら貯金が尽きて死にそうだなあ

78番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 10:26:08

>>66

株なんて勉強は後回しでも始められるって

ウチの嫁は高卒だし夜の蝶だったけど去年だけで100万程度は儲けてたぞ

71番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 10:14:45

このまま勤労納税者の足引っ張ってナマポでだらだらして

気が向いたら死にます

74番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 10:18:16

マジな話20過ぎで一度も働いた事ない場合どうしたらええんや

学歴はゴミとして

86番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 10:58:30

>>74

普通にコンビニバイトでもしたら?

規則正しい生活習慣無さそうだしまず週40時間働く根気が無かったら何もできない

コンビニやったことないけど仕事する上で必要な客への気配りとかスケジューリングとか基本的なことが身に付かないとステップアップできないよ

80番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 10:44:00

社員登用の話が進んだ途端、やることキツくなったわ

ダメだダメだこれ絶対いいように使われてるだけだわ

割に合わない

83番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 10:49:54

>>80

普通に考えて上も決めかねてるからとりあえず仕事任せてみて務めきるか様子みてるんだろ

社員になればいずれ少なからず会社を背負うんだからそういうメンタルがないとどこの会社行っても自分がツラいだけだぞ

104番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 13:27:02

>>101

それが正解だわ

派遣で週5とか搾取されまくりでほんまあほくせぇよな

105番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 13:29:24

公務員試験今年も一次面接で全落ち

もう諦めろと言われてるけど今から民間で雇ってもらうほうが無理ゲーだから困るわ〜

バカでも○ョンでも頭下げれば雇ってもらえた時代の人間の説教聞くつらーい

108番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2018-02-19 13:55:39

>>105

働く以外で金稼ぐやり方でも考えとけ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする