【チョンゴキブリ歓喜】PS5の詳細な性能がリーク、GPUは次世代AMDのNavi、CPUも新型のZenを採用か

1名無しさん必死だな2018-04-04 20:23:58

ソニーの次世代機・PS5に対する幾つかの情報が明らかになった。

これは過去にも何度か新型ハードの情報を言い当ててきた

SemiAccurateが明かしたもので

彼らは以前にも任天堂がスイッチにおいてNvidiaを規格採用した事や

正式発表される前にPS4の詳細な性能を言い当ててきている。

この点を踏まえれば今回の情報も、そう間違ったものではないかもしれない。

そして今回、彼らが発表したところによると

PS5は次世代AMDであり18年末に販売されると言われている

NaviGPUを採用しているらしい。

このGPUの詳細な性能は現時点で公開されていないが、明らかに現行の物より優れたものであり

チップ内の接続は新たな技術であるInfinity Fabricが採用されているとの見方が大勢だ。

またSemiAccurateはPS5のCPUも

やはりAMDの次世代型CPUであるZenが採用されたと報じている。

PS5をめぐっては既に多くの開発者に開発キットが配布されたとの声もある。

だが、どうも今回の情報通りなら18年内のソニーの新型ハード発売は難しそうだ。

SemiAccurateはさらにPS5は「非常に良い」VRも備えているとも報じている。

ソニーがこれ以上VRに投資するのは賢明なのかという議論もあるものの

彼らの情報によると、ソニーはVRへのさらなる出資を考えているらしい。

勿論、これはただの噂であり事実かどうかは分からない。

この情報を疑う者もいれば、ソニーからの正式な発表を待ちたいと考える者もいる。

だがXboxOneXの性能から次世代機の内容を考慮すれば、

今回の情報は少なくとも見当違いというほどではないだろう。

兎に角、我々はソニーがPS5の詳細を発表する日が早く訪れることを望みたい。

hhttps://gamerant.com/playstation-5-gpu-rumor/

154名無しさん必死だな2018-04-05 00:07:29

>>152

ID:HRzy9aQH0のIDのレスのどこに書いてあるの?

>>1のソースには2018年度末のAMDの新アーキテクチャを採用としか書いてないけど?

これはつまりその時点でのハイエンドではなく、当たり前だがその時期の1080Tiもとっくにハイエンドではない

むしろそこからチップのテーパリングなどを考えれば2019年末から2020年頃の発売の妥当性も大いにあるわけで、

何で1080Ti並の性能も出せないとかバカなこと言ってるの?キミがバカだからかな?w

212名無しさん必死だな2018-04-05 01:17:10

>>1の大元のソースがこのPS5は2018年発売と抜かしてるのに何言ってんだか

389名無しさん必死だな2018-04-05 04:49:59

>>1現行proの台数実績だとスペックはそこまでいかないと思う

477名無しさん必死だな2018-04-05 09:02:32

安心して下さい

>>1 でも

4K・60FPSは無理です

11名無しさん必死だな2018-04-04 20:32:54

今年なら今ぐらいから量産に入ってないと間に合わないから100パー今年は無理

25名無しさん必死だな2018-04-04 20:50:29

>>17

だからそれは>>1のサイトのだろ?

eraで流れを見てこい

52名無しさん必死だな2018-04-04 21:16:54

>>25

>>45

era原文のURL教えて

51名無しさん必死だな2018-04-04 21:16:11

パーツ高騰が痛いね

タイミングが悪い

70名無しさん必死だな2018-04-04 21:34:50

>>51

>>1の情報は眉唾としても1〜2年で出すのは正直リスク高すぎる気はする

PS4/OneはPCにおける開発環境側の技術的な更新タイミングと

AMDのセミカスタムAPU開発タイミングが両方合致したからこそコスパの高いシステムが出来たけど

今はパーツが高止まりしてるし、何かしらの新技術が今後1〜2年で十全に使える…みたいな時期でも無いしな

63 ◆D24M3PII3NyN 2018-04-04 21:27:53

>>52

本スレ

hhttps://www.resetera.com/threads/semiacccurate-gets-some-playstation-5-next-details-1000-subscription-to-read-summary-in-op.33810/

55名無しさん必死だな2018-04-04 21:21:32

ジャイロ対応頼む

これまでコンバーター必須級だったから

60名無しさん必死だな2018-04-04 21:26:49

まーたいつまでもPS4にしがみつくバカが足引っ張るんだろうなぁ

67名無しさん必死だな2018-04-04 21:30:15

>>63

サンクス

244名無しさん必死だな2018-04-05 01:57:01

>>67

お前マジでダサいな

87名無しさん必死だな2018-04-04 21:55:17

ソニーらしくないね

何でAMDとかいう三流メーカーを使うの?

インテルとnVidiaの組み合わせが日本人好みで最強なのに……

92名無しさん必死だな2018-04-04 22:00:20

>>87

そうね、たぶん自社開発のハイスペックCPUで懲りたんだと思うよ

104名無しさん必死だな2018-04-04 22:41:16

5じゃなくてVになるんじゃない

PSV

105名無しさん必死だな2018-04-04 22:43:10

>>104

vueってのはすでにやってるぞ

インターネットテレビのサービス

137名無しさん必死だな2018-04-04 23:38:42

PS次世代機では現役のハイエンドGPUなんて搭載されない

360発売時期はPS3と違いハイエンドPCと比較しても良い性能だった

と言ってるだけなのになぁ

これがKPDというやつか・・・・

箱に負けるのはとにかく悔しくてたまんないんだなw

箱やMSをどんなにこき下ろしても

PS5にGTX1080T相当品が搭載されるわけないのになぁw

140名無しさん必死だな2018-04-04 23:45:27

>>137

つまり箱の次世代機はハイエンドGPUを無理やり搭載して価格が6万オーバーでまたもや負けちゃうってことか

お前みたいな奴がスコーピオはZenが載るとか価格は4万円台になるとか吹聴してたんだろうね

思い通り事がいかなくて残念だったね

142名無しさん必死だな2018-04-04 23:49:11

>>140

何の話?

PS次世代機にはGTX1080TTi相当は無理って所から

妄想広げたなぁw

さすがKPDビックリだわw

144名無しさん必死だな2018-04-04 23:52:03

>>142

無理なの?何で?そもそもGTX1080TTiって何?発売時期いつを前提としてるの?

PS3の7年サイクルとして2020年でも無理なの?キミってバカでしょw

150名無しさん必死だな2018-04-04 23:59:35

h

脱Jaguarは魅力だな

Jaguarだと750Tiの性能ですら引き出せない

153名無しさん必死だな2018-04-05 00:03:26

>>150

だからサソリも悲惨な事になってるんだよなぁ

Pro以上にバランス悪くてティアリングに低フレームで真の4KのはずがCB4Kに4K未満がゴロゴロしてるという始末

155名無しさん必死だな2018-04-05 00:09:23

>>153

嘘言ってるのが哀れに思う

164名無しさん必死だな2018-04-05 00:18:59

>>154

PS4は性能的にGTX660相当だけど

GTX660って2010年のGTX580と似たような性能なんだけどね

PS3なんて8800GTXどころか

7900GTX以下の7800GTX512以下のGTX7800以下の7600GT相当だったの覚えてないの?

PSに現役世代のハイエンドGPU相当品が搭載された実績はないと言ってるんだけど

GTX1080tiが2020年にはPC界ではハイエンドでなくても、PS次世代機に載る事は無いよ

次こそはあるってかw

だから、いいかげん夢から覚めなさいと言ってる

よくてミドル、実際はミドルローが精一杯だよ

157名無しさん必死だな2018-04-05 00:12:01

>>155

ティアリング地獄のクオンタム何とかって知らんかぁ?

1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/09/27(水) 11:07:14.38 ID:wXVGvkKg0 [1/3]

Xbox One X

hhttps://youtu.be/yXklO1QEBek?t=363

20フレーム台でカックカクな上にティアリングまみれとか何だよこのゴミwwww

哀れやのうwww

188名無しさん必死だな2018-04-05 00:49:11

>>157

QBのパフォーマンス低下は11月の正式対応でほとんどなし

ティアリングやグラフィックバグは先月のアップデートで修正済みですよゴキさん

193名無しさん必死だな2018-04-05 00:55:23

>>157

これPCじゃ4Kきっついよな

168名無しさん必死だな2018-04-05 00:21:52

>>164

なに言ってるかいまいち分からない

Vegaの次の世代のNaviのミドルレンジシリーズは1080Ti以下の性能なの?

キミは1080Tiの性能すら載せられないって主張してるんだよね?

俺がいつハイエンドが載る!!って言ったのかな?バカじゃ無かったらちゃんと答えてね

173名無しさん必死だな2018-04-05 00:28:48

>>168

過去の例から照らし合わせると

現行ハイエンドGPUが1〜2年以内に

PSに搭載された実績はこれまで一度たりとも無いよ

現役世代のハイエンドGPU相当品が搭載された実績はない

2013年末のPS4は2010年のGTX580相当だ

次は絶対に載るから大丈夫とか、いいかげん夢から覚めた方が良い

なぜ何度も騙されるのか?

178名無しさん必死だな2018-04-05 00:34:59

>>173

答えになってないんだよなぁ・・・

ミドルレンジで10TFLOPSをゆうに超えるって現実を知らないのが頭悪すぎっていうか・・・

ソースを前提にすればNaviのミドルレンジ>1080Tiだからキミの理屈は成り立たない

181名無しさん必死だな2018-04-05 00:36:36

>>178

もはや痴ほうですな

SCEによるとPS3とPS4でほぼ同じTFLOPSなんだぜw

183名無しさん必死だな2018-04-05 00:39:58

>>181

それはGPUの演算機を単純演算に全て回したら2TFLOPSになるってだけだし、

その計算を持ち出したのはそもそもXBOX360の総演算性能1TFLOPS!なんだけどご存知ない?

ちなみに初代XBOXでも総演算性能とかいうわけのわからない指標を持ち出してたね

ソニーはそれに対抗しただけだよ

つまりキミは箱○とXB1の性能もほぼ同じなんだぜwって言いたいの?

どこまでバカなのキミ?w

189名無しさん必死だな2018-04-05 00:50:01

>>188

やめたれw

200名無しさん必死だな2018-04-05 01:03:59

<ID:JgZVO/CH0の主張>

そもそもPSハードにハイエンド級のGPUが載った事はない! → PS、PS2のジオメトリ性能は当時のハイエンドGPU級

PS5にGTX1080TI以上の性能のGPUが載る可能性はない! → 7nmのNaviであればTDP100W級で10TFLOPSは余裕で超える

過去の実績を考えて見ろ!! → 過去のPSハードのGPUの性能が7倍以下で発売された事は無いんだけど?(GTX1080Tiの性能は11TFLOPS、つまりPS4の7倍以下)

全てにおいて間違ってるアホwww

204名無しさん必死だな2018-04-05 01:07:32

>>203

>>200で全て書いてくれてるからもういいや。全てにおいてキミは間違ってる

挙句にPS3の2TFLOPSの皮肉すらMSが言い出した事すら知らない始末

ただの妄信的な信者だよ、お前

NAVIのミドルレンジは1080Tiを越える、覚えておくように

209名無しさん必死だな2018-04-05 01:11:48

ID:HRzy9aQH0はたぶん>>1の原文を読んでないんだろな

2018年末に登場するであろうNaviアーキ搭載を匂わせてるだけであって2018年に出るとは書いてない

なのに>>1の和訳を鵜呑みにして、PS5は2018年発売を前提に考えてるから1080Tiとか無理!みたいな頓珍漢なことを言ってる

210名無しさん必死だな2018-04-05 01:15:51

2020年でも普通に無理でしょ

金額と本体サイズと消費電力に縛りがある限り

現行世代のハイエンドは搭載されないよ

その世代のミドルもしくはミドルローが精一杯

1080Tiが2020年にミドルロー相当になってる可能性は

ここ最近のGPUを振り返ってみれば可能性として低いと言わざるを得ない

218名無しさん必死だな2018-04-05 01:21:37

>>210

>1080Tiが2020年にミドルロー相当になってる可能性は

>ここ最近のGPUを振り返ってみれば可能性として低いと言わざるを得ない

具体的にGPUのトランジスタ効率と規模による性能向上の鈍化ペースがどうなってるかソースありきで説明よろしく

222名無しさん必死だな2018-04-05 01:25:20

>>218

そんなの出す以前に簡単な話だよ

現在も性能は980ti>GTX1060なんだから

2015年のハイエンドが今なおミドルよりも性能が上

220名無しさん必死だな2018-04-05 01:22:47

AMD rumored to release Radeon RX 500X series in Q3 2018

hhttps://www.tweaktown.com/news/61392/amd-rumored-release-radeon-rx-500x-series-q3-2018/index.html

Radeon RX 500Xは現行のRadeon RX 500よりも5〜6%ほど高速化される。

Radeon RX 600 seriesとならずRadeon RX 500X seriesとなった

これが今年末に出るNaviですよゴキちゃんwwwwwwww

225名無しさん必死だな2018-04-05 01:31:54

>>220

RX500って現行のRX580とかだよな

あんなGTX1070以下の性能が5〜6%ほど高速化されたって・・・

AMD・・・・という感想しかないな

ま、もう昔のように新型GPUが1.8倍高速とか無くなったからな

昔のGTX280も30%程度しか性能伸びなくてAMD大躍進で半額セールとかやったけど

今は30%も高速化したら良くやったという感じになってるな

224名無しさん必死だな2018-04-05 01:31:20

>>222

???

キミは何を言ってるの?980Ti>>1060って、TDPが倍ほど違うじゃん

つまり1060を倍ほどCU積んだら980Ti並をぶっちぎる性能で消費電力は変わらないって事じゃん

だから俺はトランジスタ規模と効率考えて答えてねって言ったんだけど、ホント知識ないね、キミ

229名無しさん必死だな2018-04-05 01:37:06

>>222

ガイジ理論すぎて草生えるw

227名無しさん必死だな2018-04-05 01:34:14

>>224

1060を倍ほどCU積んだら、それはもうミドルやミドルロー価格帯では売らんやろ

GTX1070/1080が1060並みの価格で販売してたんならその話にも納得するけどな

231名無しさん必死だな2018-04-05 01:41:32

>>227

7LPになってウェーハーあたりの出荷量が増えればスケールメリットでコストは下がる

そうやって先進半導体は性能を上げつつ安くなってきた

キミの理屈ならシュリンクするメリットはトランジスタ規模が増やせるだけという事になる

さてはPCゲーかじってるだけの厨房だろお前w

実際にPascalで性能2倍になってるのに何でそういう根拠のない俺様理論を振りかざすかなぁ・・・

233名無しさん必死だな2018-04-05 01:43:31

>>229

痴呆症よりはマシと思うけどw

実際にPS4とか2010年のハイエンド相当だからな

237名無しさん必死だな2018-04-05 01:50:28

>>231

半導体が安くなるのと

PS次世代機に現役のハイエンドが載るのか

何でPS3はPS4はしょぼいGPUしか搭載しなかったんw

あれって当時ミドルかミドルロー相当だったでしょ

241名無しさん必死だな2018-04-05 01:55:17

>>233

自覚がないところが末期なんやで?

あガガガガイw

243名無しさん必死だな2018-04-05 01:56:57

>>237で糞犬の1.3TFLOPSとかいう完全ローエンドGPUを棚に上げて皮肉言ってるあたりホンマゴミやなぁ、こいつwww

274名無しさん必死だな2018-04-05 02:33:30

久々にテクミンが活き活きしてるな

次世代Xboxが発表されたらまた蠍の時みたいになるんだから

今のうちに存分にPS5をエンジョイしとけよ

279名無しさん必死だな2018-04-05 02:35:44

ヌビ+インテル=ゴキブリ?

302名無しさん必死だな2018-04-05 02:55:42

でも現実は

PS3は7600GT相当でPS4はGTX660相当で

Proは1050相当だからね

今度はハイエンド積むってw

現実から目をそらすのはやめた方が良いよ

305名無しさん必死だな2018-04-05 03:03:50

>>302

だからハイエンドじゃなくて2018年末のアーキテクチャとプロセスなら

ミドルレンジでも1080Ti並の性能が出るんじゃないのって言ってんじゃん

お前は性能アップのスピードが鈍化してるから無理!だけどソースは出せない!

あー、ハイエンド無理無理!何夢みてんだYO!とか言ってるからガイジ言われてるんじゃん

あと1年半から2年でどうにもならないソース出せよ

アンポンタンなのはいいから早くw

311名無しさん必死だな2018-04-05 03:12:35

>>305

今から2年後にAMDのミドルGPUが

1080ti並みの性能かどうかは非常に疑わしい

現在でも性能は980ti>GTX1060>RX580>RX570という感じなのに

そもそも2年後に本物のハイエンドGPUがミドルになって積めるというのなら

なんでProはGTX980以下の性能なの?

GTX1050tiとかGTX960とGTX760と似たような性能だぜ

313名無しさん必死だな2018-04-05 03:15:40

>>311

Vega64ってたしか1080相当だろ

Proはその分1万円も安いだろ

2行で済む質問すんなよ

321名無しさん必死だな2018-04-05 03:20:27

>>313

VEGA64とPS4Proは関係ねえだろ

2年後のハイエンドがミドルになってPSに載るなら

なんでProは1050相当なんだよ

意味のないレス返すなよ

363名無しさん必死だな2018-04-05 04:02:26

underfined

370名無しさん必死だな2018-04-05 04:11:58

>>363

ちゃんと張れてなかったわー(´・ω・`)

連投規制もつれーわー(´・ω・`)

374名無しさん必死だな2018-04-05 04:18:32

>>370

色々設定に無理があるからこれ以上恥を晒すのはやめときな

381名無しさん必死だな2018-04-05 04:28:11

>>374

また何かURLがバグってたわ

はい、更に600万円分の資産証拠(日付け入り)

糞貧乏人ニートのキミ達には信じられないかもしれないけど、これが現実なのだよw

何が色々と設定に無理がある(キリッだよwwwただの僻みじゃねーかw

382名無しさん必死だな2018-04-05 04:31:49

自分に資産があると思い込むKPDか

なかなかのネームド級変化球が来たな

383名無しさん必死だな2018-04-05 04:35:52

>>382

でもお前は貯金100万も持ってないじゃん

平日のこんな時間に起きてるって絶対ニートじゃん

サソリを自慢するクセにサソリすら持ってない貧乏人共じゃん

388名無しさん必死だな2018-04-05 04:48:55

>>383

おっ、そうだな^^

394名無しさん必死だな2018-04-05 04:58:23

>>388

たかだか5万のものを自慢したがるいかにも貧乏人のベッドっぽさ

395名無しさん必死だな2018-04-05 05:00:48

>>388

チカくんの末路

393名無しさん必死だな2018-04-05 04:57:06

>>389

今年度から各社量産が始まるGDDR6メモリを採用するかどうかでだいぶ話は違ってくると思う

GDDR6メモリを採用したならGPU性能と密接にかかわってくるメモリ帯域幅がGDDR5メモリ時と比べてほぼ倍増するから

安価な高性能機を実現できる可能性は高い

402名無しさん必死だな2018-04-05 05:09:21

>>393

ここ1〜2年で次世代機を出すとすれば、問題になるのは帯域よりメモリ容量じゃね

PCも同じだけど最近は演算性能の向上に対してメモリ容量の増加率が低すぎて

扱うアセットの量は大きく変えずに4Kでレンダリング、とかの方向にしかならんし

409名無しさん必死だな2018-04-05 05:28:22

>>402

FHDならどんな高画質であろうとメモリは3GBもあれば事足りる

PCの現行GPUに6GB↑製品が増えて来てるのは4k対応のためだけど

欲を言えば12GB前後は欲しいところ

ということを考えると共用でメモリは12〜16GBくらいになるのではないかと

でもメモリは高価だから販売価格に直接反映するし

FHDなら共用メモリ8GBで済むことを考えると

現行機のように4k対応機と非対応機の2種類を出すのが正解な気がする

415名無しさん必死だな2018-04-05 05:53:33

>>409

単にコストが下がらないから搭載メモリがソレ位になってるだけで

1080pでも今のGPU性能を活かすにはメモリが足りてないと思うよ

今は演算性能の向上に対してメモリ量が見合ってなさすぎる

どんな高画質であろうと、ってのもあくまで「PS4世代の絵作りなら」って前提だし

リアルタイムレイトレース等で事前計算を排除する方向に転換しない限り

ビジュアル向上とメモリ量は切っても切れない関係が続いてる

418名無しさん必死だな2018-04-05 06:02:42

>>415

これまでPCで最高画質で遊んできたけど

メモリ不足から画面がカクカクになるケースって

つけっぱなしで丸一日以上遊んだりする場合や

複数のゲームを同時に起動しまくったりする場合だけ

どっちもCSではまず起こりえないからそのためにメモリを増やすのは単なる無駄でしかない

437名無しさん必死だな2018-04-05 07:55:48

>>418

そりゃPCゲーも「今の一般的なゲーミングPCで搭載してるメモリ量」に合わせて作ってるだけだからな

今はメモリがコスト高なんでとにかく開発側が我慢し続けてる状況

可能なら演算性能の向上に合わせてもっと大量に使いたいトコだと思うよ

GPUが約400Gflops程度のSwitchですらメモリ4GB詰んで「メモリ過多」とは言われん訳で

演算性能の向上に対して帯域もそうだけどメモリ量自体がそもそも足らんのよ

CS機における世代ごとのメモリ容量向上率を参考にするなら

例えば次世代であれば本来は64GB位欲しい所だろうしな

429名無しさん必死だな2018-04-05 06:32:05

また買い替えてソフト資産リセット?

PCでいじゃんもう

435名無しさん必死だな2018-04-05 07:55:25

>>429

大半がそうなるからPS4の互換付けると思うぜ

PS4が出た頃はSteamなんて全然普及して無かったからな

Steamと任天堂ハードだけで良いやってなる

439名無しさん必死だな2018-04-05 08:02:32

>>435

互換は技術的に不可能

441名無しさん必死だな2018-04-05 08:07:54

>>439

命令セットに互換があるのに不可能といっちゃう朝鮮堂

444名無しさん必死だな2018-04-05 08:10:20

>>441

可能ならPROのメモリーがこんな惨めなことになってないんですがw

447名無しさん必死だな2018-04-05 08:15:00

>>444

PS4PROのメモリが据え置きだったのは互換性よりもコスト高のせいだろ?

現にセカンダリチップのDDR3は倍増させてるわけだし

449名無しさん必死だな2018-04-05 08:18:20

>>444

メモリとか言っちゃ朝鮮堂

PSproはGDDR5にDDR3、さらに低速なDDR3の三種

でありながらバイナリ互換

452名無しさん必死だな2018-04-05 08:21:14

>>447

増加分はセカンダリじゃなくあくまでもメイン

OSのUIをキャッシュしてる

次世代機でもキャッシュ用の低速メモリをロード削減のために積むかも

453名無しさん必死だな2018-04-05 08:21:14

>>449

お前知識はあるのにセンスは致命的にないのな

451名無しさん必死だな2018-04-05 08:20:42

そんな複雑な構成だから値段の割に性能ショボイんだよな

459名無しさん必死だな2018-04-05 08:30:42

>>451

複雑な構成を維持しないと互換が取れないってのも致命的だと思う

互換の為に動作クロックまで同じにしてるしね

XB1Xなんて、メモリ周りの実装が激変してるのに互換に問題無いどころか勝手に高FPS&高グラ化だし

456名無しさん必死だな2018-04-05 08:24:47

>>453

どこが?

今までも全て正しいしこれからも全てあたるよ

461名無しさん必死だな2018-04-05 08:32:52

>>459

PS4を仮想化するだろ

次世代のコンセプトは仮想サーバーだよ

467名無しさん必死だな2018-04-05 08:41:35

>>459

PS4PROとっくにブーストモード実装してるのに、『互換のためにクロック周波数まで同じにしている』ってのはないだろ

462名無しさん必死だな2018-04-05 08:33:27

>>461

Steamで良いじゃんで終了だよ

470名無しさん必死だな2018-04-05 08:45:17

>>462

PS1〜PS4、Steam machineも仮想化すればOK

478名無しさん必死だな2018-04-05 09:07:27

>>477

4K60fpsとかPCでもまだ無理だろw

FF15の公式発表で

1080Tiで4K30fpsだっけや

481名無しさん必死だな2018-04-05 09:19:14

蠍も発売前は1070と同等性能って言われてたが、いざ出てくると案の定、ポンコツCPUが足引っ張って

1060(980)どころか970程度の性能しか出てないし

CPUとGPUを別個に搭載してくるゲーミングPCには、どうあがいてもコスト縛りあるCSじゃかなわんよ

485名無しさん必死だな2018-04-05 09:26:41

>>481

970ってForza7の4kで60Hz可能とかスゲーな

FarCry5も4k可能なんだな

488名無しさん必死だな2018-04-05 09:31:30

>>485

Forzaは昔からラデ最適化されてるからfps出るのは常識だろカスw

523名無しさん必死だな2018-04-05 13:03:18

>>488

発狂w

497名無しさん必死だな2018-04-05 10:25:15

お前ら甘すぎるよ…PS5の価格は$599〜$699だ

この価格だとマニアしか買わないが、どうせ一般ユーザーはすぐに買わないし2年目までは縦マルチとリマスターだらけだから、PS5に本格的にシフトするのはそれ以降からでいい

これからはハードを売ることよりPSNで囲い込むことが重要

箱Xに奪われたゲーマー層とハイエンド開発者を取り戻すことが急務

箱Xを出したばかりのMSは20年頃まで身動きがとれない

勝負を仕掛けるなら今なのだ

498名無しさん必死だな2018-04-05 10:26:54

>>497

この戦略の場合、互換性は無くてもいいんだよね?

499名無しさん必死だな2018-04-05 10:30:19

PS3以前なら兎も角、PS4とONEの世代のソフトに互換性が無いというか

ハードの癖に頼ったコードを実装してるとは思えんが、その辺どうすんだろうな

503名無しさん必死だな2018-04-05 10:57:50

>>499

ハード的な何かに依存するせいでPROの性能が出ないじゃん

505名無しさん必死だな2018-04-05 11:13:17

>>503

Pro専用ソフトを作らないんだからproの性能を使い切るのは無理

それだけの話だろ

521名無しさん必死だな2018-04-05 12:51:29

そもそも4Kってゲーマーに求められてんの?

VR並みに求められてないと思うけど

524名無しさん必死だな2018-04-05 13:15:25

>>521

FPSだと遠くの敵を見つけやすくはなりそう

528名無しさん必死だな2018-04-05 13:28:40

>>524

それ間違い

FPSで求められるのはフレームレート

徹底的に画質落として見やすくした上で、そのパワーをフレームレートに全振り

対人FPSで4K使ってるのあまり、居ないんじゃないか

大会でも24インチの144Hz又は240Hzモニターがデフォだし

573名無しさん必死だな2018-04-05 20:46:39

新しいのでるたびに環境が変わって焼き畑農法みたいな感じになってるのを改めるべきでは?

directXみたいに長期間使える統一規格で互換性を維持

PS5専用ならゲーム側でロックかければいいだけ

強引に普及させるやり方はもう厳しいのではないかと思う

574名無しさん必死だな2018-04-05 21:26:42

>>573

ZENもってくるならPS5を仮想サーバにできる

PS1〜PS4まで仮想マシンとしてPS5上で動くから互換の問題は解決する

575名無しさん必死だな2018-04-05 21:41:49

>>574

MSは変態エンジニアがいたからそれできたが

ソニーにそれ出来る保証が全くなくない?マシンパワーで何とかするにも、開発が無能じゃどうしようもない

PS4の次に出たのがPS4プロって産廃だったんだし

576名無しさん必死だな2018-04-05 21:47:30

>>575

MSは無能だからソニーに負け続けてるわけだな

AppleやGoogleにも

580名無しさん必死だな2018-04-06 01:57:13

>>575

MSは確か360の設計段階で将来の互換

想定してモノになるかわからんひょっと

したら無駄にしかならんかもしれない機構

仕込んでたんじゃなかったっけ?それが

ようやくoneXで実ったとか

ソニーが真似しようにもタイムマシーンで

PS4設計段階まで戻って同じことせにゃ

不可能っしょ

579名無しさん必死だな2018-04-05 22:02:38

>>576

何の比較なのか知らんがその面子じゃソニーなんて引き合いに出すのも恥ずかしい芥子粒企業だろ…w

馬鹿なのかな

586名無しさん必死だな2018-04-06 08:13:11

>>580

わからんひょっとしたら

無駄にしかならんかもしれない

なかったっけ?

お前の言ってることが一番分からん