Civilization6が糞ゲーだったのでCiv7に期待するスレッド

1名無しさんの野望2016-10-27 13:15:30

糞ゲーの5をベースにしても糞ゲーしか出来なかったね VIPQ2

8名無しさんの野望2016-10-27 13:19:46

というより本スレが糞すぎる

15名無しさんの野望2016-10-27 13:41:04

なんでID無いの?

16名無しさんの野望2016-10-27 13:42:07

>>15

本音で語れるから

24名無しさんの野望2016-10-27 15:04:03

速度早い結構快適だぜ

27名無しさんの野望2016-10-27 16:32:11

>>24

でも伐採ハンマーがでかすぎるって話だし

ほんと木材どろぼーなんてしたくないのに

3以前を実際にプレイしたことはないけど

3と4は繋がってて、5から断絶してるとかんじる

ヘクスでスタックがないからだけじゃない、よくはわからないが

25名無しさんの野望2016-10-27 15:15:35

敵の難易度高くなるにつれてボーナスユニット増加はクソ萎える スタート平等でAIそこそこのやつと戦いたい

26名無しさんの野望2016-10-27 15:42:46

>>25

そういう意見とかいらないから

ここはただクソゲーをクソだと罵って神ゲー扱いしてる奴らを嘲笑する場所だから

33名無しさんの野望2016-10-27 20:48:19

>>26

なぜクソゲーの次回作に期待するスレにお前はいるのか?

34名無しさんの野望2016-10-27 21:29:05

>>27

4までの系譜は4で完成してしまったので5からは新しい試みをしてるってどっかで読んだ

38名無しさんの野望2016-10-28 06:10:13

>>27

3はなんとかヘクスぽくみえたなまあ□なんだが

35名無しさんの野望2016-10-27 22:18:58

俺はPSの1から4ときたけど

1でここを修正したら一生遊べるのにと感じるポイントが全て改善されていた

具体的に1で感じた不満

労働者の予約がない

ユニットの特定のところへの送り機能はあるがまともに機能しない

暴動が発生するとその都市の画面へ強制的に送られる

いくらでも都市を作れるためAIが作り放題ですべて自力探索で探さないといけない(人工衛星の技術は遅い)

制覇勝利がないため戦争勝利はすべての都市を滅ぼすか買収しないといけない

HP制でないため強ユニットが雑魚ユニットにあっさり負ける

スタックがない

これらが4ではすべて改善された上、グラが良くて新要素てんこもりだった

1のコンセプトとされた鉄砲かバターのコンセプトは変わらず

37名無しさんの野望2016-10-28 01:41:16

>>35

なんかこう歴史を感じる

今作の社会制度コロコロ変わるのなんなんだろ

数ターンのうちに独裁だ共和だと切り替えできるなんてわけわかめ

(4でも宗教志向あったけどそれとはわけがちがう)

ずらーっと政策カード並んでる中から頻繁に選ばせるなんて

あっこれダメなゲームデザインだって一発で分かる

測量とか使わないカードが載り続けるのもイラッとする

偉人カードと同じく使いきりのデザインにしてほしいし

神権政治とか寡頭政治となんで外側きめちゃうかな

選んだカードの組み合わせからプレイヤーが既存のあるいは未知の

政治体制を想像できるようにしなきゃ開発の負けでしょ

39名無しさんの野望2016-10-28 06:14:01

>>37

それやったとして早速攻略テンプレに載っちまうし結局は同じだよ

昔みたいにネット無いならまだしも

41名無しさんの野望2016-10-28 11:57:32

糞ゲーではない

ガッカリゲーというのが正しい

47名無しさんの野望2016-10-28 12:22:12

なんでID無いの?

49名無しさんの野望2016-10-28 12:23:36

>>47

本音で語れるから

54名無しさんの野望2016-10-28 18:47:18

Civ6で唯一良くなったのは改善や地形の視認性が良くなったことだな

4からのフォトリアル路線やめて程々のデフォルメにしたお陰でユニットと地形はかなり見易くなった

後は5からのヘックスノースタック戦闘止めて都市とかのクソUIを改善してくれれば不満は無い

59名無しさんの野望2016-10-29 19:36:33

本スレも今作はダメだと認める流れになってきたんじゃねえの

62名無しさんの野望2016-10-30 10:55:27

>>59

うむ

向こうも批判が出てきたし本スレに合流でいいんじゃね

64名無しさんの野望2016-10-30 16:18:29

あっちはIDがあるから👎

66名無しさんの野望2016-10-30 17:03:58

>>64

本音で語れないからな

69名無しさんの野望2016-10-30 22:29:10

拡張だすならどっか削らないと新要素入らなそうだ

とりあえず観光とかいうイミフなの消してくれ どっからともなく

現れて、他に一切役割ない要素で勝敗を決めるな

宗教も宗教ユニットうざすぎ問題を解決してからいれろよ

86名無しさんの野望2016-11-02 06:55:48

区域とハンマー改善の他は耕すだけの農地ゲーやめて

タイル出力あげてくそタイルあったほうが気兼ねなく区域おけて

うれしいくらいにしてほしい

区域は周囲の特定改善にボーナスを与えるってどうか?

例えば、工業区域なら周囲6タイルの鉱山、製材所にハンマーを追加する

これなら区域の効果を重ねても一律同じような都市にはならない

88名無しさんの野望2016-11-02 20:09:34

エドビーチに期待しない

ヘックスにしてスタックなくしました→ユニットでマップが一杯になる大渋滞問題

を解決できてない、設備不足で反乱軍でるとか3で反省したこと繰り返す開発は痴呆症

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